simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第67回目投稿。本との出会い。

こんばんは。

 

そーいえば、本にハマったきっかけとなった

本のタイトルって覚えてますか?

 

ぼくは恋愛小説から始まりましたね。

1番最初に購入した本は「恋空」です。

 

あの頃、大人っぽいことをしたいと思い、

活字だらけの太い本を読もうと思い本屋へ。

ランキング1位のものだから面白いはずだ。

と安易に購入したことを覚えてます。

 

恋愛小説なのかすらわからなかったあの頃。

家に帰り読み始めると止まらず。

一気に読みました。

 

ストーリーが面白かったのはもちろん、

妄想力高めだったので凄い頭の中で

妄想膨らまして楽しかったですね。笑

 

この本をきっかけに恋愛小説を読み漁りました。

みーはーだったのもあり、本を購入して読んでコレクションまで楽しかった。

 

それから高校生になって、

当時の教師がもってきた本。

「賢者の書」

この本にハマりました。

何度読み返したことか。

もちろん購入しました。

 

この本を読んでから私は変わったと思います。

性格や考え方などですね。

今の私を形成してくれました。

 

読んだことのない人はぜひ読んでほしい。

ストーリー性もあって楽しく読めます。

 

この本をきっかけに

自己啓発系の本にどハマり。なうです。

 

あーやっぱり本紹介していこ。