simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第66回目投稿。素人でも本は書けるのか。

こんばんは。

 

全くの素人でも本を書くことはできるのか。

って考えてみいたけど、誰だって最初は素人だから

書けないことは無いね。

 

適当に文章にしてみようかな。

ちょっとずつでいいから形にして、

需要があればってことだよね。

 

どの分野でもだけど、

自分の仕事や趣味でお金が貰えればプロってことになるよね。

本当のプロの方には色々言われるかもしれないけど。

って中田敦彦さんの本に書いてあって、

納得してしまった。

少し考え方似てるから面白く読むことできた。

 

自分の考えとは違う人、自分が経験したことない人の経験談とかを

読むと違う視点での発見が多くて面白いけど、

似た考えの人のを読むのはやっぱ楽しいね。

 

自分の仕事がどこでもできる仕事であれば最高だな。

って洋楽のミュージックビデオ見てて思う。笑

あんなところで住みたいなー

あんな景色の海で泳ぎたいなー

モーニングコーヒーを飲みながら仕事したいなー

妄想が膨らみますね。

 

時代の逆をいこう。

 

何が当たるからわかりませんからね。

 

例えば私みたいなそこらへんにいる人が本を書くまでのストーリーとか。笑

需要なさそうですけど笑

何かを始めるまでの過程とか転職5回した話だとか。

意外と需要あるかもしれないよね、どこかで笑

 

沖縄人Aの物語でも書いてみるかね。

何事も練習が大事だし、まずは始めて見ないとわからないことだらけだ。

 

人生楽しまないと損だしね!!!

 

できることは全部やってみたいし。

 

それではまた。

 

労働2.0 やりたいことして、食べていく

労働2.0 やりたいことして、食べていく