simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

コロナウィルス第2波

おはようございます。

 

ブログ再開致します。

継続は力なり。

今日は6:30起床。

 

さて、昨日8月9日。

沖縄県のコロナ感染159人。

一日あたり最多更新だそうです。

 

若者の自粛が必要となってきているが、

なかなか難しいものですね。

 

第2波で、沖縄県では保育園も登園自粛の呼びかけが始まりました。

ですが今回は保育園を休んでも保育料が減らないとのこと。

私たちは嫁が自宅でリモートなので娘も自宅保育してもらってます。

 

話によると、保育園自粛しているのは2家族だけとのこと。

県独自の保障といいますか対策といいますか、

自粛してもらえるような政策してもらえませんかね。

 

自粛してほしいならそれなりの政策が必要ですよね。

国が県がどうにかしましょうよ。