simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第192回目投稿。マインドコントロール。

こんばんは。

 

マインドコントロールできてますか?

己の心をコントロールできてますか。

 

心をコントロールするには、

考え方を学ぶのが一番だと思っています。

 

考えた一つで心はだいぶ穏やかになります。

 

イライラしても。

イライラしてしまった物事に対して色んな角度から見れる。

そうするとイライラが軽減されます。

そもそもイライラしている自分がアホらしくなります。

とは言っても最初はイライラしますけどね。

 

今日職場でイライラしてしまいましたが、

まーまーすぐに落ち着きました。

 

今日はとりあえず自分に非を完全に認めて終わりにしました。

 

内心は、

なんであんな言い方をしてしまうのか。

自分には完全に非がないという自信はどこから来るのか。

色々考えちゃいましたけど。

 

来月で退職するし反論する必要性もなかったので平謝りしました。

ここで堪えられるようになったのは成長だなと思います。

 

28歳

 

だいぶ歳を取りました。

 

 

今日は仕事覚えるのに必死で何もできなかった。

 

常に考えよう。

色んな可能性を。

可能性は無限大だからね。

 

 

そんな今日紹介するのはこの本。

 

株の勉強ができます。

何冊か教科書として書いましたが、

これがわかりやすさでは一番でした。

 

投資家としてもやっていきたい。

笑われるけど急な出費が重なってしまい、

5万くらいしか株に回せていない。

 

俺が諦めない限り何も終わらない。

 

 

よし、眠ろう。

おやすみなさい。