simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第191回目投稿。エモい曲を聴きながら。

こんばんは。

 

夜に聴くとエモい曲

 

というプレイリストを流しながら書いてます。

エモいって何?笑

 

エモーショナルの略語らしい。

難しい言葉ですね。

 

ついていけません。

 

でもなんかいい感じなのは確かです。

 

納車が待ち遠しいです。

 

さて、そんな日に紹介する本は。

今読んでいるものなんですが。

 

この本。

宇宙兄弟のキャラクターを使ってリーダーの種類などを解説。

自分はどのタイプのリーダーなのか、

環境、チームによって色を変えられるリーダーって魅力的ですよね。

いろんな引き出しを持っているリーダーになりたい。

 

来年から私の部署は私一人だけになります。

事務作業ですがパートさんなんかがきたらちょっとしたリーダーになります。

いい経験が積めそうです。

 

今はなれない仕事で日々余裕をモテない状況ですが、

今年中にはマスターしたいと思っています。

 

来年からは休日を使って副業も開始できるように練り込んでいきます。

 

やりたいことがたくさんありすぎて大変ですが、

そんな毎日は充実しています。

 

なので、やらないといけないことを少しずつ減らしていくことに今は力を使っています。

やらないといけないことは少ない方がいいですからね。

 

まずは通信大学の退学手続きからはじめよう。

もったいない、休学でいいんじゃないか。

始めたなら最後までやりなさい。やったほうがいい。

そんな言葉がどこからともなく聞こえてきそうです。

確かにそうなんです。

もったいないし、やりきるべき。

あの頃と今の目標、やりたいことが違っているのに、

あの頃の考えを引っ張って時間とお金を使うのはもったいない。

って考えも少数派ですが正解だと思います。

少し語弊がありますね、正解なんてないのですがボキャブラリーが乏しいので

正解という言葉を使っています。

 

やらない言い訳探しをしている状態ですね、今の私は。

やらないといけないことをやらない言い訳探し。難しいねー

周りに公言せずひっそりと辞めてしまおう。

 

いつの間にか動きやすくなっているはずです。

 

あ、こんな考えもあるよね。

って講演会とかできたらいいなー

喋れるかは置いといて。

 

時間作ってまとめてみようかな。

 

おやすみなさい。