simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第189回目投稿。自分の人生、どう歩くの。

こんばんは。

 

最近は職場でもプライベートでも悩み事が多い、

と思う時間が多くあるように思います。

 

福祉大学に通信で講義を受けていますが、

1講義約9000円。

絶賛赤字経営中の私の家庭。笑

子供もできて家庭環境の変化。

そして今の職場は福祉とは少し遠い製造業。

辞める言い訳はたくさんあります。

 

仕事では、営業で就職したはずなのに。

研修で勤務していた工場から、

定時以降仕事ないなら手伝いにくるよね?

という謎のプレッシャー。

ここは近いうちにはっきりさせるつもり。

 

そして一番の悩み。

どーやってお金を稼ごうか。

これ本当に毎日悩んでるし考えている。

やれることは全部やらなきゃ。

 

自分の人生です。

舵を握っているのは自分自身。

周りの人の声や目線はただの風です。

風に流されて生きるのか。

舵をとって行きたい場所に行くのか。

 

それを決めるのも自分です。

 

人生楽しくして行きましょ。