simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第104回目投稿。人生の目標。

こんばんは。

 

人生の目標ってもってますか?

考えたことありますか?

 

私の目標は経済的自由を手入れて、

悠々自適に過ごすことをどれだけ早い段階で

実現することができるか。

 

10年後にはゆっくりしたいですね。

 

そのために投資について色々と勉強しているのですが、

最近入社して研修してる工場がまーブラック。

基本12時間労働なので帰宅後は食べて寝るだけ。

 

勉強する時間をとれていない。

 

でもこんな状況も私にとっては人生の勉強。

長時間労働も工場勤務も初めての経験。

3ヵ月間だけなので耐えられる(笑)

いい経験になるはずです。

 

マクドナルドで裏方、作る方

TSUTAYAで接客業

よくわからない会社だったけど飛び込み営業も経験

臨時だけど市役所でも働いた

福祉関係での経験

観光業界も経験

現在は工場勤務

研修後は工場を動かす側。

日程調整やら納期調整。

 

短い期間だけどこれだけ経験できたことは、

結構自分の強みになってる。

 

将来的には起業もしていきたい。

小さなことから始めていこうと思う。

まずは土日だけでも稼働できる小さな副業から始めていければと思ってます。

 

目標を持ちながら、

常に考えて行動すると、

楽しいです。

もちろん考えてたことができないことの苦しさはあるけども、そこは割りきって(笑)

行動に移せないもどかしさもあるけども(笑)

 

そこも含めて楽しんでいければ最高ですね。

 

よし、やる気でてきた。

明日もお仕事頑張りましょう!

おやすみなさい!