simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第86回目投稿。連休の終わり。

こんばんは。

 

明日で遂に9連休が終わります。

月曜からはまた仕事の日々が戻ってきます。

仕事のモチベーションをあげるために、

本棚から読みやすくやる気の出る本を選んで

軽く読書をします。

 

すると、私は単純な男ですから。

すぐにやる気がでてきます。

考え方の整理をします。

 

なぜ働くのか

なぜこの職場なのか、

自分はなにをしているのか。

 

ほかにやりたいことはないのか、

どうすれば独立できるのか、

独立するためになにを準備しようか、

 

読書中も仕事中もこればっか考えてます。

読書中はなんだかスッキリした気持ち。

仕事中はモヤモヤした気分になります。

 

他にやりたいこと、やってみたいことがある

こんな仕事なんてやっている暇はない。

思いついたことをすぐに始めたい。

ってなってウズウズして仕事に身が入らない。

なんてこと、経験したことありませんか?

 

さて、1日1日を楽しく過ごせるように。

今日は今日の、明日は明日の風が吹くように。

今、この瞬間しか生きられない。

みんなそんなことわかってるのに、

明日、明後日が不安になったり、

昨日、一昨日を後悔したり。

みんなわかってるんだよねそんなことは。

 

だからこそ、意識して『今』を生きよう!!

 

おやすみなさい!

 

f:id:ryofficialblog:20190818001612j:image