simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第110回目投稿。親の役割。

こんばんは。

 

ふと思ったんですけど、

親の役割ってなんだろう。

 

子供たちを育てるのは当たり前なんだけど、

どー育てればいいのか答えなんてないですし、

でも間違いはありそうだし難しい(笑)

 

人に対する優しさ親切さ。

お金に関すること。

考え方。

 

学校で習わないものってたくさんある!

社会にでてみて気づくよねー

学校では主に勉強。

ついでに人間関係を自然と学ぶ感じ。

コミュニケーション能力っていうやつ。

 

これなんだかんだ一番大事だと思う。

 

伝えたいものちゃんとまとめておいた方がいいね。

子供が小学生くらいになったら、

色々と伝えていきたい。

 

そこらどー学ぶのかは子供次第。

だから親としても伝え方は学んでおこう。

 

 

これからが楽しみでなりません。

 

おやすみなさい。

 


f:id:ryofficialblog:20190910224137j:image