simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第36回目。退職。

おはようございます。

 

本日副社長に退職することを伝えました。

 

なんかスッキリ。

 

半年しか働いてないけど、

みんないい人たち。

7月いっぱいまでよろしくお願いします。

 

さて、

なぜ転職したかというと、

やっぱり賃金が低すぎた。

子供も生まれてくるしお金必要。

転職先では今のとこより7万くらいアップしそうです。

 

そしてパートナーのやる気ゼロ感。

業務内容も簡単で難しいことはない。

 

今から成長する会社ってイメージ。

伸び代はあると思います。

 

他人を変えることは難しいけど、

自分を変えることは簡単です。

自分次第なので。

 

会社の環境、賃金面を変えるには

時間が必要となります。

今すぐどうこうできるものではありません。

交渉次第でどーにかなる場合もありますが。

 

若者を引きつけて、

逃がさないためにはもう少し

賃金上げた方がいいと思います。

 

環境を変えることも、

がんばり次第でどーにかなります。

 

 

ま、全ては自分次第。

留まるか動くか。

 

これでいいのか、

上を目指すのか。

 

良い人辞めてしまえばいいんですから。

 

いい人だと判断鈍りますから。