simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第81回目投稿。お盆連休。

こんばんは。

 

実は土日祝祭日休みの会社に務めるのは初めてです。

だから今回9連休もらえることが不思議な感じです。

 

毎日嫁と娘と一緒。

 

研修期間が設けられて工場で勤務しているのだけど、

いやはやブラックですね。

工場勤務の方々に話を聞いていると私なら転職を選びます。

私は3ヶ月研修してその後は営業に回りますが、

研修終わり、部署につくまではわかりません。

 

なんども転職してますし、

ブラックだからすぐ転職、なんてまた何か言われそうですが、

家族との時間を作るために土日祝祭日休みの会社を選び、

採用してもらったので、残業、残業で家族との時間が取れなくなるのは

最悪の結果となりますので、躊躇しません。

 

さてさて、連休明けどうなるか楽しみですね。

3ヶ月は残業ももちろん気合いで乗り切るつもりです。

 

ストレスを感じる職場、家族との時間が取れない職場、

自分が働く上でもっとも重視するものは大切にしなきゃね。

 

お金とも上手に付き合って楽しい人生を過ごしましょう。

 

それではおやすみなさい。