simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第87回目投稿。連休後の仕事。

こんばんは。

 

9連休が終わります。

明日から仕事がいつも通り始まります。

 

さて、長期休暇後の仕事、だるいですよね。

このだるさを取り除き、やる気をだすためにはどうすれば良いのか。

考えていました。

 

仕事前夜だからゆっくり休むのも一つの手ですが、

明日仕事で今日は休みなんだから、

最後まで楽しもうよ、騒ごうよ。って思ったんです。

 

ちなみに私のタイプは前者です。

明日仕事があるなら遊ばず休みたい。

仕事が好きな方なら良いと思いますが、

私のように特に今の仕事が好きなわけではなく、

今の仕事よりもやりたいことがあり、目標があり、野望がある方。

休日は思いっきり楽しんだ方が良いのではないか、、、

休日を楽しみ、明日への活力に変えて仕事を迎えた方が良いのではないか。

と考えたわけです。

 

そして仕事に対しても楽しむ方法を探しながら取り組んだ方が良いですね。

面白くないままだとやる気出ませんから。

仕事をどうにか楽しむか、仕事後に楽しみを作るか。

 

活力になりうる予定を組んで、仕事頑張るましょう。

 

続けているだけでは前に進めません。

続けつつ考え行動しなきゃダメです。

このブログのように、続けるだけじゃだめ。笑

このブログも進化できるように日々考えています。

あとは行動に移すのみ。

 

よし、もうすぐ今日が終わる。

おやすみなさい。

 

賢者の書(新装版)

賢者の書(新装版)