simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第11回目投稿。小さな贈り物

こんばんは。

 

カリウムについて少し。

カリウムは体内にある余分な塩分を、

体外に排出する効果があります。

生活習慣病の予防にもなるらしいです。

 

マグネシウムも大事だがカリウムも大事ですね。

 

 

そーいえば。

今日はですね、

閉店時間を過ぎて、

閉門間際に韓国の方がきまして、

もー閉めちゃうけど5分なら待つよー

ってぎこちない英語とジェスチャーで伝え、

タイムカード切って待ってたんです。

 

たまたま今日先輩から頂いたお菓子があったので、韓国の方の子供にプレゼントしました。

 

そしたらそのお返しかな?

これあげるよー的なこと言ってたんだと思う。

韓国語わからないからわかんないけど。

 

もらったのがこれです。

f:id:ryofficialblog:20190603212623j:image

 

小さなカタツムリの殻!!笑

可愛いよね😍

 

てんきゅー!って受け取ったけど、

そこはカムサハムニダだったなと反省。

 

なんか癒されました。