simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第95回目投稿。月曜。

こんばんは。

 

みなさん、気づいてますか?

今日、実は月曜日なんですよ。

 

朝起きたら月曜日でした。

 

昨日は日曜だったのに。

仕事が始まりました。

 

昨日という感覚面白いですよね。

実際に昨日という日は存在してたはずなのに、

今日になると昨日は記憶としてしか残らない。

みんなが昨日の記憶として認識してる記憶は、

実は昨日じゃない可能性もあるよね?

 

あ、でも写真とかあるから存在したことは証明できるのかな??

面白いねー笑

 

 

 

そもそも今しか生きられないんだから、

昨日とか明日とかないのかもしれないね。

 

哲学的な話なっちゃったけど、

過去を後悔したり反省したり、

未来のことを計画したり夢見たり、

それでも人間は今しか生きられないよね。

 

今をしっかり生きた方が良さそうですね。

 

それでは、おやすみなさい。f:id:ryofficialblog:20190826225924j:image