simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第234回目投稿。予期せぬ5連休。

こんばんは。

 

先週木曜日から5連休。

木曜日、金曜日は腸炎にて病休。

ついに明日から日常が戻ってきます。

 

体力低下が著しいので、

運動、柔軟を行いながら、うがい手洗いを徹底していきます。

 

今日は朝から妹の面倒をみてくれと、

親から頼まれていたので読谷村にある残波岬公園で遊んできました。

風が強くて寒かったけど、

子供たちは元気に遊んでいました。

 

そして私はドローンの練習。

風強過ぎて流されてただけで練習になりませんでした。

 

さてさて、

ここからは今日私が買い予約した株の紹介していきます。

全然勉強できていないから簡単な情報から探したものですが。

これから知識をもっと深めて、

購入理由もしっかり紹介できるようになれるように頑張ります。

と、いうわけで適当に紹介。

 

空港施設(8864)

OSJBHD(5912)

小林洋行(8742)

 

とりあえず基本的にPERが25以下。

板で買い優勢。

一応四季報も読んで選びました。

あと、株主優待目的も一つ。

 

本当にこれだけですね。

 

なぜPERが25以下がいいのか、

PERとはなんぞやというのは正直うる覚え

毎回復習になります。

 

本当に興味があるものならすぐ覚えられるはず。

まだ本気になれていない自分がわかる時点でダメなんだけど、

これから徐々に勉強時間を増やしていきます。

 

 

さて、そもそも買えるのか笑

週明け少し下がるのを期待して指値注文してますので、

期待して眠ります。

 

おやすみなさい。