simo物語

毎日更新。少しでも役に立てれば嬉しいです。

第203回目投稿。風邪の季節

こんばんは。

 

風邪の季節ですが、

みなさん元気に過ごしてますか?

 

娘が風邪ひいてしまい、

熱はないけどがらがら声。

代わってあげたい。

 

そんで先週末に加湿器を購入。

乾燥を防ぎ喉を守ります!!

 

沖縄も夜は寒くなってきています。

赤ちゃんは寒いとか暑いとか言えないし、

正直わからない!!

 

だから暑すぎない程度に暖房つけて、

寝ている間に毛布がどこかにいっても

寒くないような環境を作ってあげなきゃね!!

 

ってお話したのに。

嫁さんよ、、、

 

加湿器もつけない、

暖房もつけない。

 

あきさみよ。

 

どーなってるの。

 

なんでつけてあげないの!

加湿器隣にあるから見えるでしょ?

咳こほこほしてるのわかるでしょ?

 

寒いねー??

 

って聞いたら、寒くないよーって(笑)

あなたは寒くないかもだけど、

赤ちゃんはどんなかねー?(笑)

 

もー文句言ってやりたいー

 

ってことでここで書かせてもらいました。

 

すいませんでした。

 

おやすみなさい。